雪が降ってきた

季節

最近、雪の降る日が少し増えたように感じてはいましたが、日曜日の朝、目が覚めると、まぁまぁの積雪量。すっかり忘れていましたが、いつもの冬が戻ってきました。

15センチくらい積もったのでしょうか?休みなら、気にもしないのですが、平日の朝に連続してこれくらい降る年もありますので、そんな時は参ってしまいますね。子供と小一時間、庭と家の周りを除雪して、家の中にもどると、暑い!家の室温は22℃程度なんですが、しっかり体を動かしていると、暑く感じます。よく、ソファに座ってテレビを見ている時は、特に感じないのだが、掃除や洗濯をして家の中で体を動かしていると、服を一枚脱がないと暑いとは妻のよく言うセリフ。高断熱住宅あるあるの一つです。

netamo2020.1.26

気温は低いが、天気は良いので温泉に出かけることに、北海道は全道各地に温泉がありますが、金額も大人で600円程度のところが多く、銭湯の感覚で気軽に入れます。夏の温泉もいいのですが、冬に頭がキンキンに冷えた状態で露天風呂に入るのも最高に気持ちがいいです。この日は広告のクーポンがあって半額の一人300円。それならばと出かけたのですが、昼食を食べ終わったあとに気づいたのはクーポンを家に忘れてきた事。それは次回に利用する事にして、そのまま入浴してきました。おかげ体の芯からあったまり疲れもすっかり癒されました。

にほんブログ村 住まいブログ 高断熱・高気密住宅へ
にほんブログ村;


計画中ランキング

タイトルとURLをコピーしました